Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/100-c2c2b940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DIY PC Expo 2008 Autumn

公式サイト

よく秋葉原でやってるPC自作系のイベント

こういうコンピュータ系のイベントは、企業対企業の営業の場としての性質が強いことが多いので、
一般でホイホイ顔出すのは憚られる所が多いのですが、これはちゃんと一般消費者向けです。

自作街のLinux Cafeでやってるイベントと同じようなので、もう少し規模を大きくした感じです。
秋葉原駅前の秋葉原ダイビルでやってるので、買い物の帰りにちょっと寄るといったところでしょうか。

スケジュールの都合で行くのが2日目の閉会ギリギリになってしまった。

Intelの天野伸彦さんの公演ぐらい聞いてみたかったのに_| ̄|○
冗談交じりのブラックジョークが面白いのに・・・


入り口付近


エントランスの前
DIY PC Expo 2008 Autumn エントランス

入ってすぐのところにあるホワイトボードには、各店舗の特価品情報が。
DIY PC Expo 2008 Autumn 特価品情報

ELSA


ホストPCの画面、キーボード、マウスをネットワーク経由で配信して画面右のクライアントで受信、描画するようなシステムだとか。

DIY PC Expo 2008 Autumn ELSAブース

Seagate


HDDの中身の仕組みの解説など。
情報の記録方法として、磁石を例えた説明をしてもらえた。
DIY PC Expo 2008 Autumn Seagate DIY PC Expo 2008 Autumn Seagate

ZALMAN


冷却系パーツメーカーだけに、水冷システムの展示。
ヒートパイプの周りに結露防止の断熱材があるのが印象的。
DIY PC Expo 2008 Autumn ZALMAN

MSI


iCore7対応のX58+ICH10Rのマザー
メモリスロットが3本*2で分かれているあたりから、トリプルチャネル動作を伺わせる。
DIY PC Expo 2008 Autumn MSI DIY PC Expo 2008 Autumn MSI


もう少しマザーボードメーカーとかが出展してて、新製品が見れるものかと思ってたので、少々期待はずれでした。
しかし、中の人に直接いろいろ聞けるのはイベントとして十分魅力的ではないかと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/100-c2c2b940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

