Entries



-件のコメント

[C55] Re: アームはいいよね

> 何より縦シューが縦画面で出来るのがいい(そこかい)
何より視線を水平以下に出来るから首が疲れないですw

回転機能はまだ試した事無いので2枚ともアームにしたら試してみたいですね。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : いなかみ
  • URL
  • 編集

[C54] アームはいいよね

何より縦シューが縦画面で出来るのがいい(そこかい)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/177-11473e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[周辺機器] 話題のLXアームを導入してみた

いい加減モニターアームを導入してみようってことで、
2chのスレでも話題の、Ergotron LX Desk Mount LCD Arm を導入してみた。

購入


軽く調べたところ、HPの通販サイトで16800円が無難に安そうだったのでそこで注文。
送料もかからないし、P-oneカード使って1%引き(といっても168円だけど)

取り付けたところ


20日に頼んで、24日朝には最寄りの配送センターに来ていたので、電話してさっさと持ってきてもらった。
メールで送られてくるHPの納品日が配送日指定されているので、自分から電話しないとその日まで持ってきてもらえない。

カードは名前隠し用なので適当ですヽ(´ー`)ノ
HPから届いた箱 開けてみる

モニターは、IO-DATA LCD-MF241XBR
カタログ上の重さは、スタンド無しで8.3kgなので、割と重い。
スタンドから外したところ。
スタンドから外したとこ

試行錯誤しつつ取り付け。
スタンドだった頃と配置変わってねえw
くっつけた

横から
横から

後ろから
後ろから

アーム下にケーブルを入れる溝があるのが便利。
ただ、太いケーブルを何本も入れようとするとカツカツになる。
アーム下


ななめ後ろ

限界まで上下に向けてみる
上むけた 今度は下

液タブごっこしてみる(爆
P1010394.jpg

余ったスタンド
これどうしよう。
P1010395.jpg

総評


高いだけあって、動きも良いし、モニタの重さに負けて腕が落ちてくるような事もないし、至極快適。
PC以外の事をメインでやりたいときに机の上を片付けられるってのも良いです。

隣にあるAD-202GBの方もアーム付けたくなってきた。

2件のコメント

[C55] Re: アームはいいよね

> 何より縦シューが縦画面で出来るのがいい(そこかい)
何より視線を水平以下に出来るから首が疲れないですw

回転機能はまだ試した事無いので2枚ともアームにしたら試してみたいですね。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : いなかみ
  • URL
  • 編集

[C54] アームはいいよね

何より縦シューが縦画面で出来るのがいい(そこかい)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/177-11473e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

