Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/181-b87cbea3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[イベント] 早稲田祭まとめ

学祭が終わったと思ったらメインの学校の用事が増えてきたりでpixivもここも全然な感じでしたが、そろそろ一段落したのでガンガンいくわよっ!

M.O.Eの展示


教室展示

教室の外から。
いきなり屋外に出るような構造になっているので、通りががりの人をキャッチ!て感じですね。
P1010470.jpg

展示準備中
お客さんの作ったセリフチャンピオンがまだ無いため、結構スカスカです。
セリフチャンピオンは、色々な漫画の名場面の吹き出しの部分だけ書き込んで面白いネタを考えてもらうような企画です。
P1010425.jpg

販売スペース
ラミカと同人誌売ってました。
P1010437.jpg

戸山芸術展

実は教室展示のほかに、戸山芸術展にも出典していたそうで。

自分の絵が普通に展示されてるよ!
余りの人数に見られてると思うと震え上がってちびるかと思いました。
こういう経験は皆無だったので良い思い出になりました。
P1010475.jpg


気になる他サークルさん達


自分の展示してる教室が戸山キャンパスの一角だったので、戸山芸術展をメインに見てきました。

美術研究会さん

巨大な壁画にライブペインティングをやっていました。
2日間かけて完成していくところは壮観です。

P1010481.jpg

MIS.Wさん

コンピューター系サークルですが、CG系を扱っている方たちの出典でした。
自分も頑張ろう(`・ω・´)
P1010440.jpg

ドラえもん研究会さん

タイムマシンのモックの完成度が高かったです。
ドラえもんクイズも主催していたようですが、多忙のため行けず・・・
P1010444.jpg

女装研究会さん

なかなか完成度の高い女装写真の展示でした。
女装だって言われなければ分かりませんね。
P1010482.jpg

戸山芸術展内のスタッフ企画

お題をくじで決めてクレヨンで絵を描くみたいな内容でした。
萌絵しか描けない描かない自分には少々ハードルが高かったような!?
P1010486.jpg


ちなみに私のお題は大仏でした。(゚д゚)
P1010450.jpg

その他気になるところ

  • いじけっこ漫画倶楽部さん:教室でイラスト展示されてました。見習いたいです。
  • 鉄道研究会さん:何かと縁のある方が多いので挨拶も兼ねて。


総評


とりあえず、場所と機会を提供してくれたsouさんありがとう!


学祭の2週間前ぐらい前から勉強そっちのけで訳のわからん本のネタ集めに走ったり、

無い実力と根気を絞りまくってペイントソフトとにらめっこしたり、

学祭の翌日が試験なのに打ち上げまで参加して、結果ほぼ徹夜で勉強して何とか単位をもぎ取ってきたり

夜中無理しすぎてバイト中に居眠り→お前首だから^^ とか言われたり

色々ありましたが、良い思い出になりました。

ちょっと裏話

実は今回参加させていただいたM.O.Eさんは去年の早稲田祭で見に行っていたんですよね。→過去エントリ参照
世の中狭いっす。

更にそんなことを思い出したついでに昔の絵をみるとフクザツなキモチ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/181-b87cbea3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

