Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/183-e4a7b2b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[CG] mixiアプリの記憶スケッチ(2)

前回に続いて


pixivにこういう適当なの貼るのは憚られるけどここはどうせ誰も見てないから更新しまくっても誰にも迷惑掛からないよね\(^o^)/


小早川ゆたか

です。
記憶スケッチって言うけどカンニング上等です。
mixiオリジナルから線を少しだけいじくりました。

記憶スケッチ 小早川ゆたか

とりあえず攻略情報とか?
  • アンチエイリアスを切らないと塗りつぶした時に境界がガタガタになる
  • 他の画像からスポイトで色だけ拝借できないからRGB読む目を鍛えよう
  • 拡大できないから、画面に対して描画エリアが狭かったら解像度を下げよう。大体1280x800もあれば描画エリア自体は十分表示可能だし。
  • 色も線も一発勝負なのがきつい。塗り直したいし自由変形したいよ。


1時間以内でサクっと描けるしちょっとした練習には丁度いいねこれ。
普段使わない低機能ツール使うのも逆に新鮮でハマりそう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/183-e4a7b2b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

