Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/188-dd17ca9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[CG] 年賀状

明けました。おめでとうございました。

謹賀新年


今年もよろしくお願いします。
特にオフで繋がりのある方々には色々無理を言うかもしれないのでそこのところよろしく。

年賀状2010

棲み分け


決してここの存在を忘れていたわけではありませんよ・・・。
しかしまあ、ちょっとした短文とか小ネタだとtwitterの方が断然書きやすいのも確かなもので。
twitter本家のWebインターフェイス自体はあんまりよろしくない印象を受けるのですが、
根幹のシステム自体は結構画期的なんじゃないかとも思いますね。

1つの区切りが140文字しかない
 →思いつきで色々言える
ReplyやRTの手軽さ
 →知らない人とも話しやすい
この辺がポイントなんじゃないかと思いますね。

検索から技術系サイトを見ることはあっても、そこにコメントを書いたり拍手ポタンを押したりはしない人が多いでしょう。(ソースは自分&このページのアクセス解析)
こんな風に、提供する側と見る側が完全に分かれているんですよね。

twitterでも、フォローしてフォローし返されるかの問題はありますが、その辺の障壁はブログと比べて大分低いように思えます。
提供する側も見る側も同じ立場というのが話すきっかけを持ちやすくしている。

今後は、
 たまに書いているような日常のどうでもいい話:twitter
 後で利用価値のありそうな、そこそこ情報量のある話:ここ
みたいに棲み分けていこうかと考えていたり、いなかったり。


近況+記事候補(PC Side)


お金が無いため、物自体は11月頃から増えていません。
  • GA-EP45-UD3RのPCI-Express 1xのコネクタを削ってグラボ2枚差しにしました。
    モニタ3枚を1PCで使うためにw
  • Windows Vista以降用のOSのイメージ展開のやり方(SP適用+各種カスタマイズ)
  • Windows Server 2008 R2でRemoteAppサーバー構築
  • Hyper-Vで仮想鯖
  • コミケで買った萌えOSの中身の物色

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/188-dd17ca9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

