Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/199-e21d3e45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[レビュー] NW-A808の修理とNW-A847

MP3プレーヤーは2007年8月に購入したNW-A808を使用していたのですが、容量が8GBしか無く、そろそろ厳しくなってきたのでSONY縛りで買い換えました。


NW-A847NW-A808の使い心地など



P1010166.jpg

散々あちこちに書かれていて、調べればいくらでも書いてありそうな内容ですが、思うところを。
最近の機種はドラッグ&ドロップ転送対応と共に一部機能が削られているのか、以前は出来た操作が出来なかったりで、単純に上位互換とはいかないところが使い方を考えてしまいますね。
しばらくはNW-A808と並行利用も考えるところです。

Good

  • ノイズキャンセル含め、音質は凄く良い
  • 大容量64GB
  • 液晶の表示が綺麗
  • ドラッグ&ドロップ転送対応

Bad

  • ☆評価を見れない・変更できない
  • 音楽ファイルの削除予約ができない
  • 簡易プレイリスト機能が無い
  • バッテリーの持ちが悪くなった
  • ボタンがフラットすぎてよそ見して押しにくい
  • 胸ポケットに入れるには少し大きくなった


NW-A808をバッテリー交換に出してみる


NW-A847が上記の点で微妙に期待外れだったため、NW-A808の延命を考えてのことです。
ヨドバシカメラのクレカで死蔵されているアフターサービスポイントをアテにして、近所のヨドバシカメラに出してきました。

持ち込み日が8月10日で、「3週間ぐらいかかる」と言われたものの、修理完了が8月21日で割と早く戻ってきました。

裏側のネジが1本無くなってしまったので、それも含めて修理してもらったところ、ネジが300円でバッテリーと工賃が6800円だそうでした。

P1010168.jpg
片方ネジが脱落していたのも直りました。


死蔵している5000ポイントで行けると踏んでいたのでちょっと高いかなというところ。ここまで古い機種だと、割引なしで修理に出すのは値段的にあまりお勧めできなさそう。



そろそろWM-PORTのケーブルが余り始めたので、ライン出力ケーブルとかリモコンなんかをカーステレオ用に自作したい今日この頃。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/199-e21d3e45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

