Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/202-11d3a734
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[レビュー] NW-A847を車載してみる

林檎製品はこの手のオプションが充実していて羨ましい限りですが、
無いものは無いなりに探すしかないので、有り合わせでどうにかしてNW-A847を車載させてみる。

材料たち


WMC-NWV10
ソニーからビデオ出力+充電ケーブルが出ていたのでこれを利用。
ウォークマン本体と、カーステレオ、ナビへのビデオ出力、電源供給が同時に出来て便利です。
対応機種には入っていませんが、NW-A808でもオーディオ出力とUSB接続は使えるようです。

BRIGHTON NET ipod用車載ホルダー BI-HOLDER/BK
林檎用ですが、サイズ調整可能なので気にせず購入。
底面にコードが垂れても引っかからなそうなものなら何でも良かった。

USB充電器+シガーソケット分岐アダプタ
ただのUSBアダプタでもよかったのですが、表を這い回っているカーナビの配線もまとめて整理してしまいたかったので、シガーソケットもついでに増やせるようにしました。
しかしコイツのUSB出力はノイズを拾いまくりでWALKMANの外部出力の映像が乱れて使い物にならず。
USB自体は別のアダプタから取るはめに。

設置してみる


WM-PORTのコネクタの下にスパイラルチューブを巻いておくと、線がバラバラにならなくて良いです。
DSC01676.jpg

アダプタのコネクタ側はぶった切って、既存の配線から電源をいただく。こうすれば見た目の配線もスッキリ。
でもヒューズボックスを挟むのを忘れずに。
この手の品は秋葉原のネジの西川で調達。
DSC01683.jpg DSC01679.jpg

配線図
ビデオ:カーナビのビデオ入力へ
オーディオ:変換コード経由してカセットデッキへ
USB:シガーソケットのUSB電源へ
DSC01678.jpg

ビデオ出力だけカーナビに繋いでみたの図。
シガーソケット分岐アダプタのUSB出力の質が悪く、画面に横縞が出来ていて見れたものじゃない。
DSC01684.jpg

良いところ


音量固定なので、外で使っていた時との調整が楽
ケーブルを外すと勝手に一時停止状態になる。=持って出た時に停止忘れの心配は無さそう。
イヤホン端子+充電器と違ってケーブル1本でスッキリ。

(・A・)イクナイところ


充電中も、画面消灯時間に従って勝手に画面が消える。
本体側に充電中は常時点灯オプションが欲しかった。
音量固定だと、テープデッキには音量が大きすぎるのかたまに音割れ気味になる
キーがブラインド操作しずらい。


色々不便な所もあるとはいえ、何だかんだ使ってほどほどに満足しています。
慣れは恐ろしい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/202-11d3a734
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。