Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/207-23ed3ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AV-LS700 購入

AV-LS700なんぞ購入しました。

Amazonで11000円でした。


用途は自室にあるRD-X9の中身を居間のテレビで見る用に。
ファイル共有経由でため込んでる音楽やら動画やらもついでに見れればいい程度。

テレビ横に常設するノートパソコンも余ってないし、いちいち電源入れて操作するのも面倒なので、
ついにこの手の製品を導入しました。


AV-LS700 vs LT-H91DTV


Buffalo LT-H91DTVと悩んだのですが、
  • TVチューナーは無くてもいい
  • Buffaloの方はレスポンスがあまりよくないとの評判
  • こっちの方が少し安い


こいつ自体も賛否両論あるようで、ファイル形式の対応、ファイル表示形式が悪いなどなど...
これといった製品が無いのでどれか諦めざる終えない状況で、改善されるのを期待したい。


RD-X9からDLNA配信


レスポンスは思ったよりも速く快適。
起動も2回目以降は数秒で操作可能になるレベル。

設定項目は特になく、RD-X9の側で配信許可しておけば、
ホームネットワークのリストに出てきます。
DSC03125.jpg


RD-X9だとTSのみでTSEはDLNA配信不可なので、録画容量がかさむのが問題だが、レコを買い替えないとどうにもならんので仕方ない。

マジックチャプターで録画時にチャプター生成して、編集画面で本編のみのおまかせプレイリストを作っておけば早送り操作などもなく快適。

表示形式


一部で酷評されている使いにくい表示形式。

レスポンス自体は悪くないので、切り替えでどうにかなるならと思って、
手早くリモコンで表示形式を切り替えるようにして使っています。


ホーム画面。
ファームアップする前はアイコンが少ないので、買ったらファームアップして機能追加すべし。
DSC03120.jpg

標準のファイル表示形式。
これが標準なのがネットで酷評される理由かと思われるが、確かにファイル数が多いと視認性が悪く使い物にならない。
DSC03121.jpg

右上にフォーカスを持って行って決定キーを押すと、表示形式を変えられる。
これは小アイコン
DSC03122.jpg

これは一覧表示。
DSC03124.jpg

しかしホーム画面に戻るたびに表示形式が初期化されてしまい、かなり不便。

HDMI-CEC


設定でHDMIリンクをオンにする必要がある。

色々操作してみたところ、
  • TV電源オフ→LS700電源オフ
  • LS700電源オン→TV電源オン

のみ対応のように思われます。

RD-X9は入力系統での機器名表示やら、テレビの入力切替までやってくれたので少し残念。
電源のオンオフで電源ボタンを2回押さなくて済むのは少々ありがたいが、入力切替ボタンを押さないといけないので、何とも微妙な使い勝手。

リモコン


テレビを操作するボタンもついている。
他モデルとリモコンを共用にしているためか、使えないボタンが一部あり
ちょっと残念。
文字入力などの操作は可もなく不可もなく。

テレビのチャンネル設定のメーカーにIOもあり、使っているLCD-MF241Xの操作も一応は出来た。

電源・音量・チャンネル・入力切替・消音が出来るので、
LS700の補助としては十分か。



公式対応していなくとも再生できるコーデックがあるようなので、
次は再生可能な形式などを調べてみたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/207-23ed3ca0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。