Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/208-51fbf66e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

丸沼高原スキー場

今年はなかなか雪が降らなかったため、営業しているスキー場が少なかったり何なりで探すのが大変でした。
休日前泊日帰りで行ってきました。

12/22 夕方 予定が空き次第出発
12/22 スキー場近くの宿 泊
12/23 朝から午後までスキー場
12/23 夕方 温泉入って帰路

行き


ひたすら外環・関越自動車道を延々と走るのみ。
最寄は関越 沼田ICですが、そこから山道を延々と50分ぐらい登ります。
宿の周りには何もないので、夜食や朝食は途中のコンビニで調達しましょう。


関越 高坂PAより。
夜のイルミネーションが綺麗でした。


DSC03055.jpg DSC03058.jpg DSC03057.jpg

フードコートは値段がお高い(ラーメン800円等)割には味もそこそこでイマイチでした。


ジョイフルいっちゃん


公式HP?
素泊まり3300円
夜のチェックイン時間制限なし。「受付が居ない時は勝手に寝て朝清算していってね」だそうで・・・
宿泊者には丸沼のリフト割引券が付いて、定価4700円のところ3300円で1日券が買えます。

宿泊後の朝にホテル前より。
DSC03067.jpg

丸沼高原スキー場


ロープウェイは強風のため運休になっていました。
今日から運行で期待していただけにちょっと残念。

雪自体は十分に積もっていました。
この日は吹雪いていてむしろ顔が痛いぐらい。
DSC03076.jpg

ロープウェイが無い+リフトが全部2人乗りなので並ぶ並ぶ。
DSC03087.jpg


午後になって吹雪いてきて視界が悪い+寒いので15時頃には上がりました。
DSC03099.jpg


車が見事に埋まっている件。
DSC03102.jpg



帰り


白根温泉 薬師之湯でひといき。
DSC03106.jpg


山を下ってまた関越・外環・首都高と延々走るのみ。
関越 三芳SAは行きよりも安くて味も良かったです。
やっぱり事前に調べておいた方がよさそうだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inakami.blog120.fc2.com/tb.php/208-51fbf66e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール


Author:いなかみ

主にMicrosoft製品、自作PC、デジタルアイテム等の雑記帳という名の中の人のメモ帳。たまに思っていることをぼそっとつぶやくエントリもあります。

かうんた

最近の記事

ブログ内検索

